ソラマメブログ
HOME > +Olive+ > 特売中★お月さま色のうさぎさんと、お月見ぐっず♪
by etsuko at 2010年09月15日 11:30+Olive+
Comments(0)
やっと、少し涼しいなと思えました^^
少し秋の気配ということでしょうか。

せっかく"お月見"商品作ったので
お月見について調べてみたの。
日本では
十五夜・芋名月…旧暦8月15日に月を鑑賞する中秋の名月
十三夜・栗名月…旧暦9月13日に月を鑑賞する晩秋の名月
があるそうです。
本家の中国では、十五夜だけみたいですねぇ・・・

地方によって、習わしがちがうみたいだけど
お供え物をして、お月さまの鑑賞って
なんかいいよねぇ (´▽`)はぁぁ・・♪

旧暦というと、ピンと来ないので
具体的な日を調べると
今年2010年は
十五夜 9月22日、十三夜 10月20日みたいです
でも、満月という訳ではなくほぼ満月という感じ見たい^^

"満月"ってロマンチックって思うけど
『ヨーロッパでは満月は人の心をかき乱し、狂わせるものである考え方がある。例えば、月の女神が死を暗示し、月を見て狼男に変身するなどに思想が現れている。』だそうです。

おもしろいねぇ。。o(*^▽^*)o

お天気良くなるといいなぁ
今年は、ススキだけじゃなくて
お団子もあげてみようかなぁ^^
"月"を鑑賞するという風習を楽しみたいと思いまーすw

そんなこんなで
そんな名月を待つのにぴったりなモノをご紹介♪
特売中★お月さま色のうさぎさんと、お月見ぐっず♪
お家が見つかりました。
ありがとうございました。

 
Ozimals Bunny HalfaLop
Owner: rira Quintessa
Female Age: 9 (9/15現在)
Gens Left: 15
Fur: Holland Lop White
Eyes: Dark Hazel
Ears: Half-a-Lop
Shade: Sunlight


まずは、うさぎさんの家で開店中の
RIRA'S RABBITSより、新しいうさぎちゃん来てますよぉw

お月見色のw サンライトです☆
白くて、ボォって光った感じの
とってもかわいい女の子❤
ただいま、里親さん募集中です♪
お値段は、お月見価格の★40リンデン★
ぜひ、お家に連れて帰ってねんw

特売中★お月さま色のうさぎさんと、お月見ぐっず♪
そして+Olive+からは
"OTSUKIMI" tapestry & cushionです
"お月見"をテーマに壁掛けと、クッションを作りました
うさぎちゃんと過ごせるアニメ3個、ポーズが3個入ってるの。
前作クッション+Olive+ "I'm always here"Cushion
さらに、正座してうさぎさんナデナデアニメを追加してあるので
うさぎさんと一緒に、お月見できるの^^

追加アニメ以外はうさぎさんいなくても、使えるアニメ・ポーズなので
どなたでも、お楽しみいただけると思います

テクスチャは、クッションはお好みにより3種類、
壁掛けは、2種類の切り替えできます
壁掛けの裏は手ぬぐい柄のパッチワークになってるので
床に敷いてマットとしてもお使いいただけますョ♪

和風なので、いつもと違った時間を過ごせるかも・・・ねw
もちろん、テクスチャ、ポーズ、アニメとも+Olive+オリジナルです

コピーまたは、トランス可能で、
壁掛けと、クッション一つづつ入って20リンデンで発売中
で~す!

販売は本店と、うさぎさんの家になります
両店ともに実物展示してありますので
お買い上げ前に、体験してみてください。
特売中★お月さま色のうさぎさんと、お月見ぐっず♪
皆さんのお越しを
リラちゃんのお店のsunlightちゃんと、
おじさんうさぎのJeepと
パーティクルうさぎのエキストラうさちゃんたちが
お待ちしております
テヘヘッ(*゜ー゜)>

こんなラキボもまわってるので
のんびりして行ってくださいね^^
特売中★お月さま色のうさぎさんと、お月見ぐっず♪

フリーのNEKONEポーズボールもどうぞw
特売中★お月さま色のうさぎさんと、お月見ぐっず♪


同じカテゴリー(+Olive+)の記事画像
2店舗 限定ギフト準備完了♪
フリー年賀状など配布中❤あけおめ❤
Free♪もういくつ寝るとお正月♪
+Olive+★Xmas★Group Gift
The Secret Room
New GIFT @ LaVaNdA Mall
同じカテゴリー(+Olive+)の記事
 2店舗 限定ギフト準備完了♪ (2012-03-10 17:07)
 フリー年賀状など配布中❤あけおめ❤ (2012-01-03 10:10)
 Free♪もういくつ寝るとお正月♪ (2011-12-30 10:05)
 +Olive+★Xmas★Group Gift (2011-12-22 20:52)
 The Secret Room (2011-10-31 14:48)
 New GIFT @ LaVaNdA Mall (2011-09-21 20:47)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。